【旭川市】市民以外には理解不能。ショートケーキでおはぎが売り切れていたのでシュークリームを購入

「お彼岸に何もしなかったなぁ」とふと思ったら、急におはぎが食べたくなった。

もちろん自分で作るのは面倒くさいし、どこで買えるのだろうかとネットで調べたらヒットしたのが『ショートケーキ』というお店です。

お店は東光4条1丁目にあって、これまで何度もお店の前は車で通ったことがあるけど、今まで利用したことはありません。

店頭のガラスに「当店自慢のジャンボシュークリーム」と書かれている通り『ショートケーキ』は、シュークリームが人気のお店。

つまり、シュークリームが人気のショートケーキにおはぎを買いに来たわけなんですが、なんだか頭の中が混乱しそう。

手造りのおはぎは火曜日・木曜日・土曜日の限定販売。

これは事前にちゃんと調べて土曜日を待って訪問しました。

店内に入るとショーケースには、店名にもなっているショートケーキやプリンアラモードと一緒に名物のシュークリームが並んでいます。

シュークリームは大きさが3種類。一番小さいサイズでもかなりの大きさがあります。

さてさてお目当てのおはぎがショーケースの中には見つからなかったのでお店の方に伺うと・・・。

ビーン!売り切れ。

午後1時過ぎに伺ったのですが遅すぎたようです。

何も買わずにお店を出るのも気まずかったので、小さいシュークリームを2個購入しました。

『ショートケーキ』が当店自慢というシュークリームは、シュー生地の中に生クリームとカスタードクリームがダブルでびっちりと詰まっています。

そして、一番小さいサイズでも他のお店のシュークリームよりかなり大きいので、1個食べたらかなりの満足感。

でも、あまりの美味しさに2個いっぺんに食べちゃいました。

今回、おはぎが売り切れていなかったらシュークリームを購入していなかったので、美味しいシュークリームに出会えて逆にラッキーでしたね。

でも、次回は開店食後の売り切れる前に行って、必ずおはぎをゲットしますよ。

2023/10/05公開

【店舗情報】

店舗名:ショートケーキ
所在地:北海道旭川市東光4条1丁目3番12号
電話番号:0166-33-2055
営業時間:8:30~18:30
定休日:月曜日

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村